2017年03月25日

第11回湘南カップ空手道選手権大会

2017/3/25(土)、逗子アリーナにて国際総合空手道連盟 聖空会主催「第11回湘南カップ空手道選手権大会」が開催されました。今回久々にこの大会に参加させていただきました!
DSC_2166.JPG


まずは型。
小学1〜2年男女の部には久保隆之介と堀江玲愛が出場!Bブロックで玲愛が準優勝!!

DSC_2169.JPG
小学3〜4年男女の部では鈴木豪人がCブロックで、塩澤理貴がDブロックで共に第三位!!

横浜中山支部の型試合のエース、渡貫 夏と岩ア優桜は小学5〜6年女子の部に出場。
DSC_2174.JPG
Aブロックでは夏が惜しくも判定負け。でもホントにカッコよく、いい型だった!!
Bブロックでは優桜が優勝!!やった!実力を発揮できてよかった!!
DSC_2194.JPG




そしてフルコンタクト組手の部。
小学1年の部に田名網柑太。まだまだこれから!!

小学2年の部に久保隆之介・堀江玲愛が出場。二人とも空手道MAC湘南支部の岡村澪乃と対戦!隆之介が準優勝、玲愛が第三位!!

小学3年の部では西場翔希矢・鈴木豪人・杉浦魁生・塩澤理貴が出場。Aブロックでは翔希矢が、Bブロックでは豪人がともに1回戦を勝ち上がり第三位!!

小学4年の部は中川颯夕が怪我を乗り越えAブロック第三位!!
DSC_2182.JPG
よく頑張った!!

Bブロックでは遠藤七音が全戦技有りを獲り優勝!!後ろ回し蹴り。いい蹴りだった!!
DSC_2185.JPG



DSC_2187.JPG
小学5年男子の部は田名網一路が下段回し蹴りとプレッシャーを武器に優勝!!

小学5〜6年女子の部では型クラスで活躍した岩ア優桜が第三位。次の小学生選手クラスのリーダー、渡貫 夏は全試合得意の上段蹴りで技有りを奪取し、優勝!!!

中学生男子の部、遠藤 悠は大きな相手に怯む事無く闘った!!カッコよかった!!

DSC_2204.JPG
そしてフルコンタクト部門のトリとなる中学女子の部。杉浦京花は強い相手に下突きで一本勝ち!決勝戦でも下突きを効かせ見事優勝!!!


今現在全日本選手として闘っている我が道場の中高生選手たちも、幼い頃この「湘南カップ」に出場していました。今日自分と一緒にセコンドとして頑張ってくれた渡貫沙耶もその一人。今や立派に全日本の舞台に立てるように成長しています。
今日出場したみんな!みんなが憧れる強い先輩たちも、最初から強かったわけじゃない!!勝っても負けてもまだまだこれから!!焦らずステップアップしていこう!!

セコンドを手伝ってくれた沙耶、遠藤望歌、ホントにありがとう!!
すすんでサポートしてくれた渡貫さん、杉浦さん!ありがとう!!
大会スタッフの方々、審判員の方々。また、いろいろ気にかけて下さった飛馬道場・生駒先生、拳成会・森先生、悠和会・清水先生。ありがとうございました。大会を運営してくださった聖空会・花元浄一先生、ありがとうございました!!


DSC_2197.JPG



小学1〜2年男女の部 準優勝 堀江玲愛、敢闘賞 久保隆之介
小学3〜4年男女の部 第三位 鈴木豪人・塩澤理貴
小学5〜6年女子の部 優勝 岩崎優桜、敢闘賞 渡貫 夏

フルコンタクト組手
小学1年の部 敢闘賞 田名網柑太
小学2年の部 準優勝 久保隆之介、第三位 堀江玲愛
小学3年の部 第三位 西場翔希矢・鈴木豪人、敢闘賞 杉浦魁生・塩澤理貴
小学4年の部 優勝 遠藤七音、第三位 中川颯夕
小学5年の部 優勝 田名網一路
小学5〜6年女子の部 優勝 渡貫 夏、第三位 岩ア優桜
中学女子の部 優勝 杉浦京花

押忍!!
posted by mac-nakayama at 23:32| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: