2017年12月03日

空手道MAC 東京・江戸川道場&千葉・市川道場 合同審査会

2017/12/3(日)、「空手道MAC 東京・江戸川道場&千葉・市川道場 合同審査会」が行われました。
自分は審査員として参加させていただきました!江戸川道場に行くのは久しぶりでワクワクしました!

午前は小学1〜5年生の審査でした。以前、一緒に合宿を行っていたので知っている顔もちらほら。みんな頑張っていました!
午前の部で印象的だったのは四級紺帯に挑戦した小林なおや君。組手審査の時、相手の攻撃が効いてしまいましたが、二人連続組手を見事成し遂げた!
組手審査は「強い・弱い」を見るものではありません。審査員・対戦相手への礼や、技・受けなどの技術面など。勝ち負けは関係ない。そして何より自分が重視しているのは「根性」。たとえどんなに効かされてもへこたれる事なく頑張って闘う!それが大事だと思っています。なおや君、よく頑張った!!
2017-12-03 10.44.28.jpg


午後は小学6年生以上。特に二級紫帯を受審した3名(小川たくみ・本田ゆうま・栗原あすみ)、素晴らしい審査だった!これからも後輩たちの見本となるよう頑張れ!!
2017-12-03 14.44.32.jpg


そして、午前の部も午後の部もお手伝いとして来ていた菅原なつちゃん。いつも試合で頑張っています!それだけじゃなく、道場のために審査会のお手伝いもすすんで行う姿勢、エライ!これからも空手頑張ろう!!

黒帯の國米 凱・遠藤 真。ホントにお疲れ様でした!ありがとう!

栗原先生、今回は呼んで頂きありがとうございました!勉強になりました!!

押忍!




おまけ画像
DSC_0083.JPG
空手道MAC千葉・市川道場のメンバー!※本田ゆうま、着替えちゃったけど。w
posted by mac-nakayama at 21:11| Comment(0) | 審査会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: